我が家の暑さ寒さ対策2

記事
ライフスタイル
【夏の暑さ対策・冬の寒さ対策】
夏の暑さ対策・冬の寒さ対策については、壁や天井・床下の断熱材が入っているか、またどの程度の厚みが入っているか、そして窓の対策がとても大切という話をさせていただきました。

もう一つ、私が設計をする上で大切にしていることは『庇』です。
寒い冬でも太陽の光が差し込む縁側や窓際はとてもぽかぽかと暖かいですね。

狭い敷地ではなかなか難しいことではありますが、夏の日差しを室内に入れず、冬の日差しを十分に室内に取り込む庇の出を私はとても大切にしています。

同時に樹木を利用して、日差しの調節をすることも考えます。

自然の恩恵を大切に家づくりをする、それが私のモットーです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す