お医者さんもしくはホテル、旅館の経営者の方はおりますか?

記事
ライフスタイル
私は化学物質ですとか電磁波の影響のない家づくりをしている建築士です。

今朝、ふと思い立ち、投稿してます。

blogを読んでくれている方の中にお医者さんやホテル、旅館などを経営されている方はおりませんか?

いま、コロナ禍でお医者さん、看護師さんが大変な状況と思います。

私は以前、病院や高齢者施設、ホテルや旅館にこそ、化学物質や電磁波の影響のない空間が大切ではないか?と思い検討したことがありました。

しかし病院ならではの耐薬品性や血液などでシミにならない素材が必要などがあり、諦めておりました。

しかし、いま、頑張っている医師や看護師の休憩スペースにこそ、スギやヒノキでの安らぎの空間が必要ではないか?と思いました。

実はスギやヒノキにはリラックス効果や集中力アップ効果、よい睡眠の効果、抗ウイルス効果があることが九州大学などの論文であきらかになりつつあります。

ですので私は、「寝室」、「子ども部屋」、「リビング」の自然素材化、化学物質や電磁波のない空間化を推奨してきました。
特に子どもたちは、化学物質や農薬(建材には農薬が結構使われています)、電磁波の影響のない空間で過ごしてほしいと願っています。

この文章を読んで賛同してくれるお医者さん、理事さんがいらっしゃいましたら、お医者さんや看護師さんの休憩スペースを、スギやヒノキでリフォームして、少しでも心身ともにリラックスしていただけたら、と考えた次第です。

同様に旅館やホテルはいま大打撃を受けていることと思います。
そのような中、客室のひとつだけでも、スギやヒノキでリラックスでき、電磁波の影響のない空間をつくってみませんか?
そして、それが集客の一助になれば嬉しく思います。

鍼灸師、歯医者さんなどの空間を電磁波や化学物質の影響のない空間にすることも一案です。

日本には1億2千万人が暮らしておりますが、その中のお医者さんやホテル、旅館の経営者の方、ひとりだけで構いません。もしもご興味がございましたら、一緒にリラックス空間をつくりませんか?
もしも知り合いにお医者さんや旅館、ホテルの経営者の方がいらっしゃいましたらこの話をしてみてください。よろしくお願い申し上げます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す