タイに5月中は戻れなくなりました。。。

記事
ビジネス・マーケティング
 タイは日に日にコロナ感染者の数が減って来ました。めでたし、めでたし!
とは行かないようで、4月27日に「タイに飛んでくる国際便は5月末まで
拒否します」とタイ政府が発表しました。
 これを受けまして、私が5月10日に予定していた「タイへの帰国」が
中止になりました。既に支払い済みのチケットは払い戻しなのか、
6月以降でフライト振替なのか、チケットを買った旅行代理店に
問い合わせますが、チケットを買うお客さんは居ないのに、
政府や航空会社の都合に振り回されたお客さんの予約変更手続きを
延々行っているだけで、代理店の人たちは相当参ってて、
「落ち着いたらでいいからまた連絡ちょうだいね。体壊さないでね。。。」としか私はもう言えない。
 引き続き私は三重県の実家で畑を耕し、バンコクにいる旦那を励まし、
バンコクの借家の大家さんに家賃の値下げ交渉を行うところです。

 同じく、「タイに行けないので代わりにどこそこへ行ってください」と言う内容のご相談も可能です。私のタイ人旦那を行かせて、そこでラインビデオチャットで会議を行います。

 タイは結構何でも流動的なので、5月GW開けに「やっぱり経済活動が大事だからマスクして咳と熱がなくて、元気な人なら来ても良い」と条件緩和になる可能性も無きにしも非ずなので、引き続きタイのニュースをこまめにチェックしていきます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す