使命感について

記事
学び

こんばんは!
謎の宇宙系ライトワーカー、
葉月星成(はづきせな)です。


本日はこちら、
「使命感」
に関して書いていきたいと思います。


人間はなぜか、人生において強い使命感を持っている方が多くいます。
「自分の使命は〇〇だから、それに向かって生きなければならない」
というものですね。
私の鑑定を受ける方々にも非常に多く見られます。皆さん、本当に真面目で素晴らしいですね(^○^)(パチパチパチパチ)

そしてその感情自体は全く悪いことではないのですが、実はそれに囚われる必要というのは全くありません。


なぜかというと?
強い使命感を持つ方は、普通に生きてるだけでそれを達成している人が多いからです。
Simple is the best!ですね。

常に人のためを思っている人はいつでも人助けをしています。常に夢を追いかけている人はいつでもその夢に向かって努力しています。
これって、何か特別なことをしていますか?その人にとってしたいことと、出来ることをしているだけじゃないですか?


なので、既に出来ている方が大半なんですよ!


使命感が強い方というのは、自分が生まれた意味など精神世界についてを考える方が多いように感じます。それはご自身の心と真摯に向き合っている証拠でもありますので、ぜひ今後もその姿勢で学び続けて下さい。

しかし「こうしなければいけない」という考え方に囚われる必要は全くありません。
なぜかと言うとこの考え方は、どこか物事を善悪(または優劣)でジャッジしているようなところがあり、自分で出来ることの範囲を狭めている可能性があるからです。

物事には善悪もなければ優劣もなく、何が正しいか・正しくないかというのはないのです。(犯罪とかは別ですが)


ですので、そうした強く重い使命感というのは一度手放してみて下さい。この人はすごい、あの人はすごくない、自分はこの人より優れているまたは劣っている、というような二元論的な考え方でいては、最終的に自分が苦しくなって行くだけです。

人は誰もがその時々で学ぶべきことを学んでいます。あなたは唯一無二の存在であり、重苦しい使命感に囚われる必要もなければ、すごい人になろうとする必要も一切ないのですよ。そもそも、物質世界である地球に来た時点で十分すごいですから!(笑)

あれ、ちょっと脱線しましたかねΣ(・□・;)


ちなみに...
私に使命感というものはありません。
宇宙意識から「これやってね〜」と言われたので、メッセージをお伝えしているだけです。それは私の魂の学びにもなるし、私を通して宇宙の記憶や愛を思い出せる方が増えれば嬉しいし、最終的には地球の波動を上げることに繋がってくるので、普通に考えて「やって当たり前」ですよね(^O^)
そこに「やらなければいけない…」という重い気持ちは要らないですよね。


そんな感覚です。
もっとライトに、地球にいられる今という限られた時間をぜひ楽しんで下さい。
宇宙に帰ると、魂レベルを上げやすい地球にまた行きたくなるものなんですよ。


ではでは、
また更新しますね〜(^○^)/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す