もう何も怖くない

記事
コラム
まずは、風の時代に突入おめでとうございます☆☆☆
今日から一気に何もかも変わるわけではありませんが、気づいたらいままでの価値観の崩壊が始まります。
オセロのようにびっくり黒と白が逆転しますのでどうぞこの時代をお楽しみください(笑)
本当の自分の気持ちに従っていいんだなという天体からの後押しです。
宇宙にとって私たちはとてつもなく小さな存在。そんな存在の私たちが天体の影響を受けるのは必須です。
そして、過去も例外なくこの影響を受けながら歴史を作ってきました。

今まで私たちは世間、常識、価値観、社会、権力、圧力、上下関係、あらゆるものを自分の心の中心に置いて過ごすことが『世渡り上手』であって、『幸せな人生』と思われていたこともあったと思います。
本当の自分の気持ちを見るより、周りに染まればいいわけです。
でも、本当の自分の気持ちで自分の世界が変わるということが通用する時代になってしまいました。
自分が『そう思ったらそう』なる時代です。
自分が自分の創造主になります。つまり、自分が神様です。
誤解が生じるといけないので訂正しますが、神様=自分だけが偉いなど、怪しげな宗教家のような考え方ではないです。
ひとりひとり心の中にある自分の神様のようなキラリと光っている価値観や幸せを見つけてそれに従っていいということです。
本当に自分にある神様のような核心的な部分に触れたら、自分以外の人にも同じように自由と優しさを与えられるはずです。

自分で世界を作っていい
それは自分がそう思ったらそうしていいんです。
今まで失敗したからとか、みんなが反対するとか、もう外側や過去のことは関係ありません。
そう思ったら、自分次第。もう何も怖くありません。
ただ、人は変化が怖いというのは仕方がない習性だそうで、どんなにその変化がいいものだとしても、未知の世界に行くのは恐いものなのだそうです。
とても分かります。
でも、もう失敗とか成功とかの区別ってないと思います。
だって、後々考えてみると成功が失敗になることも、失敗が成功のもとになることもたくさんあります。
それさえも自分の考え方次第です。
そう考えるとやっぱりもう怖くないです。
そんな偉そうなこと言っている私ですが、主人が25年以上勤めていた会社を辞めようとしています。
とても常識的で外側の世界に価値を置いて生きている人で、
スピリチュアルには懐疑的な人です。
でも、どうやら彼も止められない想いがあるようです。
ずっと続けていたものを辞めるのですもの、恐いですよね。
きっとこの風の時代に必要なものは、求めているものに向かう勇気なのでしょうね



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す