度々勃発 ただ飯&私ばっかり病 問題

記事
コラム
こんにちは、モンサンミッシェルです。^^
ご訪問ありがたや~。ようこそ~微笑み寮へ。。。(なかよしだったかな?)
普段ココナラではメールカウンセリングを中心に活動中です。
じっくり&がっつりお話おききしつつも、必要あればアドバイスや視点を増やすお手伝いさせていただいてます。。

やっぱり、伝えるときの温度って大事かなと思い。(夫婦げんか時の)
うちのパートナーはいいところもめっちゃあります。あるんだがしかし。
末っ子なので(私もですけど)やってやられることに無頓着すぎて、なんも考えてないだけなんでしょうけど。。
家で私が作ったのが食いたいらしく(買いに行くのが面倒なだけ)、なんかたべもんある?と聞いてきます。
私はあるけど、(めっちゃその時鍋用意してたし、パートナーは私が飯の準備してるのをわかってて聞いてる確信犯)
私ばっかり病、ただ飯(ちょいちょい千円程度請求したりしてますが、やっぱろ二人分の食料買うと重いし頻度も多いし、そっからまた作るとなるとしんどい)が度を越した私は。。。その時。。。「ない」といいました。

小出ししてなかったかな。。と思いつつ。。メールで思いを伝え。。

その後は、食材を買って来てくれるようになりました。何度も。むしろ小人がいるのかなってくらい、
家に帰ると食材が置いてあります。わたしもメニュー考えるの面倒な時もあるので助かってます。

以前もそんなで自分が食べたいの作って欲しいなら買ってきて!と言ってかってきてたんですけどね。。またコロナでなぁなぁになってきてね。。パートナーは在宅。私は普段通り出勤。

昔に比べたら喧嘩もうまくなった気がします。その数日後はレスも解消(そりゃ盛り上がっちゃいますよね♪)し、なんか色々ありがたみもでてきて。褒め、ありがとうをたくさんパートナーにいってます。昔は喧嘩すらしないほど大黒摩季さんの歌状態でした。スラムダンクのOPね。

今回の喧嘩もコロナのおかげかな。ありがとうコロナ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す