給料日のルーティーン

記事
マネー・副業
こんにちは、モンサンミッシェルです。
給料日はまず給料入った口座から16ー18万引き出します。 (その月の給料分1万単位で)
・家賃光熱費二人用貯蓄で8万 (パートナーからも同じ額徴収します。)
・デビッドカードやドコモ口座に約6万
・Suicaに3千円
・手持ち1.7ー3.7万
に振り分け
デビッドカードは主にスーパー、iTunes、ネットでの買い物に (今はドコモ口座使わず、デビット利用できるお店、コンビニ、ドラッグストア等はこちらで支払い)
ドコモ口座はd払いで今自粛ですがマッサージ系、ドラッグストア(ココカラファインは楽天ポイント貯めてd払いできる)、コンビニへ
Suicaは移動には使う事もこのコロナでないので、自販機、エキナカコンビニ代

手持ちは八百屋、Suica使えない自販機など
以前は完全現金払いでした。でも家計簿つけるのがしんどくなって。家計簿はまた別途かきますが。Suicaは残高であつかわず、そのまま3千使ったという体にしてます。去年10月からのポイントバックにともない、今年1月ごろまで、クレカも利用してましたが、お調子者になって使いすぎたので、デビットクレカ支払いにして、そこまでなら使っていいよという感じでやると気楽に管理できるようになりました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す