かがみの孤城読みました。

告知
コラム
こんばんは〜、3月の上旬?中旬?上下巻を、、読み終えました。
いつも一回しか読まないという方が、これだけは、もう一回読み返したい忘れた頃に、スピンオフとか続きないだろうけど、して欲しいと。
うん、
そうだね。

改めて小説ってすごいなと。
文字だけで。ここまで。読み手に想像力掻き立てて、読みたい欲求を起こさせる。

そもそも小説は、中学時代、そろそろ小説読むのデビューしようかなと。薄暗い図書室で、かわいい表紙&挿絵に惹かれ、折原みとさんのが初めてだったと思う。
高校3年進路も決まって、登校しなくていい日が出てきた頃かな?兄があれこれ小説借りてきて読んだり。その頃も読み込んだと思う。

次が、茨城かな。近くに図書館があって。
愛知の時も、確かハロワ?と図書館が近かったのかな。

寄っては借りて、姉に回してた。姉が読むの早くて。おい、もう?、って思いながら。

5〜9年前の家電ほぼ無し生活の時。図書館へ通っては借りて。

今は年に1〜2冊でも読めばいい方な気がする。小説ね。

だいたい長期休み。ちょこちょこ読むよりは、一気に読みたい。
リーディングハイみたいな。

人からもらうのが ミステリ、誰か死んじゃう系だから、ちょっと読み進めにくいんだけど、

話戻って。かがみの孤城は死にましぇん。

あ、、そう、、積読増えるんですよ。読んですらいないのが。なのに。かがみの孤城だけは、いけた。

アニメ映画化するんやって。今年冬!これは実写嫌です。



今朝急に電話が鳴って、管理会社から。え、、うちのこと?
でも違うんだけどと思いながら、でもなんで電話なの?いつもポストに手紙入れてくるじゃん!?

もしうちだったら嫌だなと思って、できることはしました。

鍼灸後、ピザいいなと思いパスタ屋にはいったんだけど、王道のボロネーゼない!えええと、、、

菜の花と、豚肉が乗っかった、トマトソース的なパスタにしました。

自炊の時、あえるだけシリーズ好きなんです。またそれにしよっかなw。


昨日はエイプリルフール。嘘つけたかな?
私は、何もしてないんよ。
定時上がれてよっしゃ!ってくらい。

今日も一日お疲れ様でした^^

めっちゃゆるいんやけど、それでも楽しめる方向け♡
まっとうけん。
うちは、職場でも知らんがなって言っちゃうw。

読んでくれてありがとうございました。

ゆかこ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す