Gドラゴン先輩、韓国語、、勉強、、

記事
学び
当時から、街中でアホみたいに流れて、人気だったことも、Gドラゴンという方がいることもわかってた。天才ってことも。

でも、やはりBTSと同じく、はー人気なんだ〜くらいの。そんな感じ。
家の近所で、韓国系のお店があって、三月から対面の韓国語講座が始まるらしい、、、

でも、そんなの!頼らずに、BTSが言ってる言葉を理解したい!って言う変なプライド。

BTSハマってから韓国系YouTuberの動画も見るようになって。この仁さんって方、なんか面白い着眼点で話すから好きで。


でも仁さんが韓国語の動画作ってるの今日知って。
それまでは。
下記のがわかりやすかった。何より可愛い。
今日は、仁さんの方ので母音は。覚えました。やっぱり声に出すって大事やね。
社会人ならではの視点で教えてくれたから。文字と一緒に覚えれた。

子音の仕組みは、はりんさんでわかりやすかったんだけど、まだだいぶ曖昧です。w。
BTSの動画で、彼らがよく言う

チンジャ(本当に)、マシッソヨ(美味しいです)、イロっけ(このように)、ポゴシプタ(会いたい)、イゴ(これ)ヒョン(兄)、マンネ(末っ子)アンニョン(始まりや終わりの時の挨拶)



* 起床 8:00 、9:00(エアレーションonのまま)業者から電話受ける
* みかん
* 洗濯物干し、洗顔やらパックやら
* グラノーラ 12:00過ぎ
* めだかミナヌマ水槽 水換え1/3
* 業者 16:00頃
* 韓国語勉強し出す&Gドラゴン先輩の動画漁る、BTS動画で爆笑
* 入浴、夕食、明日の弁当用意 22:00

今日も一日お疲れ様でした。
ゆっくり休めますように。
いいね♡嬉しいよ。
私もお邪魔するね。DMお礼しそびれてすまんぬ。

ゆかこ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す