神社からお呼びがかかる・・・?

記事
コラム
数年前のお話です。

以前から行きたかった神社に行ったんですが
その時は気持ちいいな、
いい感じだーと思ってたんです。

それがその日の深夜に
なぜかとてもその神社に行きたくなってしまったんです。

真夜中、ですよ。

突然いてもたってもいられない気持ちになったので
めっちゃ怖くなりました。

いてもたってもいられない、という感覚が
どうしたって変じゃないですか。

”これはオカシイ”と思い
何とか行かずに思いとどまりましたよ。

気を抜けば深夜にも関わらず行ってしまいそうしたが、
思いとどまれたのは、
行ってはいけないという意志が働いたからだと思いました。

結局見えないナニカよりも
生きている人間の自由意志が一番強く働くんじゃないかと
思います。

良くも悪くもですがね。

今日氏神様にお参りに行ったときにこの事を思い出したので
載せた方がいいかなと思って書いてみました。

それではまた!

木蓮




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す