コミュニケーション苦手でも変えられる。コツ2つ

記事
ライフスタイル
こんにちは。ゆせくまです。

コミュニケーションはうまくいっていますか?

誰でも一回はうまくいかないな〜と
悩むこともあると思います。

また、めんどうくさいから
最初から関わらないような態度をしてしまう。

など、自分なりに対策を考えていることでしょう。

実は私も、自分からコミュニケーションを取らない
そんな時期もありましたが、

ある時、それが自分の望みではないと気づき、

勇気を持ってコミュニケーションを取るように。

コミュニケーションを取って、
なにか傷つきたくないな〜とか思って
自分を守りすぎていたみたいです。

実はとても明るいし、笑いじょうごだし、
幼い時は私を遊びのグループで
取り合いになるくらい人気があって(自分で言う(^^))

なんにも気にしていなかったんですよね〜。

自分を出していない時のほうが、
嫌われたり、傷つくよりもつらいなって。

そんなおそれもあってもいいから、

自分がしたいコミュニケーションをしていこうと
決心してチャレンジしてみるると、

意外にも、周りが喜んでくれて。

そこで心がけたことはふたつだけ。

☆笑顔☆

☆話しかけたら今度は聞く☆

ここから、声のトーンや口調も変化していって
他人任せではなく、
うまくいくように自分でできるようになりました。

ぜひチャレンジしてみてください。

もし、わからなかったり、もっと聞きたいなと
思ったら、お気軽にメッセージや電話相談
してくださいね。

ではまた〜。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す