副業は結局名前を売る事に専念することに尽きる

記事
コラム
会社員をやめたいので副業を始めたいが、結局何から始めたものかと悩むのがよくあるパターンだと思います。

私が思うのは結局名前を売るという事に尽きると思います。

そもそも副業とは本業以上に金銭的リソースも時間的リソースも割けない仕事のこと。

少ない時間的リソースで取り組めることはなにか。

と考えたときにできることといえばSNSを発信したりブログといったことが限界だと思います。

名前をしっかりと売っておいたらある程度本業として時間的リソースを割くときにもスムーズに本業にしていきやすいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す