スマホやゲーム機は片付ける場所を作ろう

記事
コラム
仕事をサボってゲームをやりすぎるのでついに片付けることにしました。

自発的にやめたりはしていないですが、それでもやる回数が減りました。

ゲームをするためにはわざわざ取り出してセッティングするという手間がかかるからですね。

スマホを触ったりゲームしたりという行動はほっといても行動回数として多くなりがちですから少しやりにくくするよう引き出しに入れておく習慣を持つことをおすすめします。

逆にやりたいけどできていない行動は起こりやすく。

運動器具などは出しっぱなしにしてすぐできるようにしておくのがいいですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す