ワーカホリックは自己防衛の一種。真剣に遊ぼう。
記事
コラム
皆さん連休はゆっくり過ごされましたか。
私はほとんど仕事をして過ごしてました。
フリーランスなので仕事をしていないと不安なんです(笑
と言っても個人でやる仕事は人に雇われてやる仕事とは違います。
ブログを書いたり、SNSを更新したり。
ラーメン屋の仕込みに近いですね。
明日のためにやる仕事。納期はありません。自分との戦いです。
でもやっぱりもっと遊ぶべきだったと後悔することもあります。
特に仕事しながらダラダラ動画を見たりしてしまうことがありますが、これはホントは良くないです。
効率も悪いし、遊んだという実感を伴わないから次への活力になりません。
遊ぶなら罪悪感を感じずに真剣に遊ぶ。
そういう日を週に1日は作りたいですね。
ココナラで働き方の相談をお受けしております。電話もテキストベースのサービスもあり気軽にご利用いただけると思います。