よくある事例!散らかる本当の原因とは?!

記事
ライフスタイル
お片づけサポートをさせていただいて、
よくある「散らかる原因について」
お話します。


それは「散らかる原因は別にある」
ということです


どうゆうことかというと、

「ダイニングテーブルの上が散らかる」
場合、問題はテーブルの上と考えがちです


でも実際は、問題はテーブルではないんですね


そもそも、テーブルの上にあるモノたちの
住所が決まってないんです


さらにいうと、本当は
住所にしたい場所にモノがたくさんあって
置き場がないんです


だから、あふれてテーブルの上に
流れてくるんです



ということは片づけるのは
テーブルではなく、
本当は住所にしたいと思ってる場所なんですね


それは人それぞれで
カウンター下の引き出しだったり、
リビングの収納だったりします


そこを整理すると、
テーブルの上のモノに住所ができて
収まっていくと思います


整理の仕方はEmilyのお片づけサポートか、
動画レッスンを受けてみてくださいね


最後までご覧いただき
ありがとうございます






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す