片づけたくない夜に思ったこと

記事
ライフスタイル
 昨日はパート終わり体が
しんどくて、
なかなか家事が進みませんでした



夜寝る前にいつもリビングを
リセットするんだけど、
それも中々やる気が出ない
そんな時、ふと思ったんです



本当、お片づけって
一生続いてくんだなぁって


そう考えると少しげんなりしました

shoes-434918_1280 (1).jpg


でも、だからこそ
お片づけを学んでいて
本当良かったな!って
思いました



お片づけを学んでいなかったら
モノはもっと多かったですし、
そうなると散らかるモノも
多かったと思います



散らかるモノが多いと
リセットするのにも時間がかかるし
リセットできない行き場のないモノも
出てきたりします


そして結果片付かない・・



kindle-1867751_1920.jpg



そう考えると
お片づけを学ぶことって
一生のスキルが手に入るんですよね!



しかも手に入れることで
自分がラクになったり、
時間にゆとりが出たり
自信が持てたり、
いいことばかり!



改めて整理収納アドバイザーに
なってよかったなぁって
おもいました


がっつりお片づけと向きあいたい方はこちら↓↓

 サクッと学びたい方はこちら↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す