自尊心の作り方③ ~少女漫画に洗脳されてませんか?~~

記事
コラム
私たち女性にとって、お姉さんや進んだ先輩などがいない限り、なかなか男女のことについて学ぶ機会はなく、1番触れることの多い少女漫画に洗脳されてしまってることって、よくあります。
それが恋愛のバイブルになってしまっているのです。
現実あり得ないと思いませんか?
冴えない女子を、モテモテの王子様が、他の女性を差し置いて自分を好きになってくれる!
自分を選んでくれる!
現実の世界では、まずあり得ません。
ここで、間違ったことを刷り込まれてしまっているのは分かりますか??
女性が、素晴らしい王子様に"選ばれる側"になってしまっていることです。
そのことが、現実の恋を難しくします。
女性は、男性に好かれて、(好かれるように仕向けて)たくさんの男性の中から、1人の男性を、自分が選択するのです。
そのことは、忘れないでほしいのです。
選ばれる側になってはいけません!
自分がいいと思う相手を選ぶ立場なのです。
そのことが、将来の関係性をもよくしていきます。
実際、男性は、女性に選ばれることをとても喜びます。
自分は選ばれた男性なんだ!って。
人に比べられることが日常茶飯事だからです。
女性は、人と比べられたりなんかしたら、やる気なくすでしょう。
私は私で、私の良いところを分かってくれないなら、他の女性と天秤にかけられるなら、嫌な気持ちになるでしょう。その男性を選ばないでしょう。
"選ばれる立場"になってしまうと、自分の価値を見誤ったり、自信を失ったり、卑屈になったりします。嫌われないように努力をしたりし始めます。
もし、婚活に疲れて、自分には価値がないんだ。なんて思ってる女性も、
絶対に、自分がいいと思う男性を"選ぶ立場"にあること、忘れないでください。
選ばれる立場にならないでください。
そして、どうか、自分のことを大切にしてくれる、尊重してくれる、向き合ってくれる男性を選んでください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す