“自分らしさ” は、“流行り”からは見つからない

記事
コラム
自分探しをすると
情報に敏感になる。

一生懸命情報収拾すると
新しい世界(時代的に)が見えてきて
「これが私の本当の生きる道だ!」
「今ままで時間がなくて目を向けなかったけど、
“自分探し”をしたことでこの新しい価値に辿り着いたんだ!」
っていう気持ちになる。

だけど、それは大体長続きしない。

“流行り”は終わるから。

本当の自分探しは最新情報に敏感になるんじゃなくて
自分の中の心の声に敏感になることで見つかる

何をしたかったのか。
どうしてしたかったのか。
何が出来るのか。
何をしなくちゃいけないのか。

外からの情報ではなく、
情報を遮断して、
自分の心の声と話してみよう。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す