1に睡眠、2に運動、3に瞑想。DaiGo

記事
コラム
今さらハマってること、YouTubeのLive配信。

どうしてLive配信かというと、
Live配信の視聴者のチャットを見るのが楽しいから笑

そして、
メンタリストのDaiGoさんて本当にすごい。

頭が良すぎるんだろうな。とにかく話すスピードが早い。
(最近、古市さんにも似た傾向があるなと思ってる。)


リスナーさんからの質問
「今コロナもあり辛い時を乗り越え、生活の質を向上させるために必要な要素トップ3はやっぱり睡眠・瞑想・運動でしょうか?中でも特に睡眠?」

DaiGoさんの答え
「そうですね!その3要素は大切ですね!特に睡眠が1番大切で、
順番は 睡眠→運動→瞑想 ですね!!」
だそう。

私自身も睡眠に関する仕事をしてるから睡眠の大切さはよくわかってる。
でもDaiGoさんが言ってくれるなら本当に間違いないんだなって、安心感。

睡眠は長さじゃなくて質が大切、あと時間帯。
質のいい睡眠が取れると 免疫力UP・自己治癒力UP・社交性UPで良いことたくさん。
夜10時から深夜2時に睡眠をとってあげることで脳の回復効率が高まる。
寝る30分前から強い光や頭を使うタスクは控えるのも大切。

運動は、よくわからないけど、朝のルーティーンにしてるみたい。
悪いことはどう考えても無いけど、今回は詳しく話してなかった。
何がびっくりって、意外と筋肉質でビックリ・・・。

瞑想も、脳の中の情報を整理したり 感情を落ち着かせたり 集中力を高めたりするのに良いことはもちろん、
運動の後に瞑想を行うことで瞑想の効果がアップするそう!!!!
初耳で驚きました。(◎_◎;)早速実践してみる。


実はこのYouTube配信をみる前から運動と瞑想はやるようにしてて、
コロナで家に引きこもってると本当に気分が落ち込むから、
運動と瞑想、本当にオススメ。

もう一つDaiGoさんが言ってたのは
「鬱になると人は視野が狭くなって自分のことしかわからなくなる」って
言ってたのが印象的だった。(確か別の動画)
てことは、逆説で、自宅に閉じこもって人と接しずにいると鬱になりやすいってことだよね、きっと。逆説は私が勝手に考えたけど。

みんなで心を強く持って、このコロナに打ち勝てる日が来ますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す