『鎌倉資本主義』ジブンゴト化

記事
ライフスタイル

『鎌倉資本主義』

.
.
『ジブンゴト化』何事も自分の問題として捉え、参加する。弊社で言う『自主活性型サロン』と類似。
.
.
縦軸と横軸。「左脳」で行う問題解決と「右脳」で行う問題解決。組織として縦横無尽に走れる事が一番強い。
『アイデアいっぱいの人は深刻化しない』
.
.
「地域環境資本」と密接に関わりを持つ事で、地域社会における必要性が高まる。美容業は通常業務だけでも「地域社会資本」で成り立つ業界。重要。
.
.
僕は、今までの古い資本主義が嫌いではない。
貧富の格差が叫ばれる昨今だけれど、人はみんな平等であっても均等にはならない。
.
費やす時間も量も均等ではないから、結果が違うのは当たり前だと思う。
やっても結果が出ない人もいれば、ちょっとやっただけで結果が出る人もいる。
行動だけじゃなくて思考も大切。
結果は行動と思考の掛け算だと思う。
.
絶対に均等にはなるものではないから、
自分自信の捉え方だけで現状は幸にも不幸にもなる。
.
働き方を改革していくのも大切。
でもその前に自分の中の「幸せ」の形ををちゃんと定義化しておく必要がある。
.
.
WEBと言う地域性のない業態の会社が、「地域」にこだわってやっているところが面白い。
.
.

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す