料理、料理、料理

記事
コラム
こんにちは皆様。
普段の土曜は十五穀玄米を食べているのですが、今日はパンが食べたくて、食べたくて震えるデハナク、昨日パンを買ってきていたので、パンを食べていました。

後でジムで歩いたり、走ったりしたら消費されると思っていたら、ジムのロッカーのカギを忘れて、今日は運動不足気味です。

土曜なので保存食を作るぞーと三女と作っていたのですが、もう殆ど三女が作っている状態、大人になったなーと思って「料理上手くなったね」っていったら「僕、幾つやと思っとンのもう三十やで。」と言われて、私がその頃には4人子供いたんかーと感慨深く感じる。

今日の料理は簡単な物ばかり、鯵のキムチ煮。

PXL_20210710_062025566.jpg

ブロッコリーの胡麻マヨネーズ和え。
PXL_20210710_062036574.jpg

ミートローフ
PXL_20210710_064657979.jpg

キノコと鶏肉の炒め煮
PXL_20210710_065045000.jpg

肉詰めピーマン
PXL_20210710_071713421.jpg

ジャガイモとおからのサラダ。

PXL_20210710_071722283.jpg

ナスと豚肉の味噌炒め。
PXL_20210710_073549456.jpg

土日に料理して保存食を作る習慣は20年以上している、忙しくて夕食を直ぐ作ってあげられない時の為にしていた。

今は娘と一緒に作る、お弁当や朝ごはんの為に、普段の楽の為に休みに何種も作るのは楽なのか、苦なのかと考えながら。

いつも、有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す