週末時間

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日は昼から料理と決めていたので、朝はお買い物、私は買い物が嫌いだ、娘はそれをよーく知っているので、「私行こうか?」と言ってくれるが、仕事が詰まっていてお願いは出来ない。
「私行くわ。」言うと、仕事の詰まっている三女が「僕も行くよ。」と言ってくる。

人は何故しなければならない時間に、しなくても良い事をしてしまうのか?

疑問である?

子供の頃、夏休みの宿題ずっとせずにいて、最後にまとめてしてしまっていた私としては、買い物に行きたい気持ちは良く分かる。

「大丈夫?」聞いてみる。
三女は「大丈夫。」と言ってついてきてくれた、「でも料理は出来やん、仕事あるもん。」そのとうり、仕事してください。

PXL_20210515_052056812.jpg
今日は簡単な物しかしない(いつもだけど)ちゃっちゃっちゃ、ぺっつぺっつぺっつとする物ばかり。

ミンチ、ネギ、卵白、カニカマ、片栗粉を混ぜて、薄っぺらい型で焼く、これはシュウマイ風鳥つくね。

常ずねシュウマイってメンドクサイと思って平らにならして、焼いてから切った方が簡単と気付き(その時点でシュウマイからは東京、大阪間位離れている)焼いてから切って置いてお弁当に入れたりする。

IMG_20210515_164624_051.jpg

いつもの卵サラダ、冷凍してあったイタリアンパセリと安かったパプリカを入れてみる。

冷凍の野菜って、栄養は生より多くなるって聞いたことがある、冷凍庫に勾留されて、厳しさに耐えて強くなって、栄養を増やすのか?

解らないけれど、押しければオールオッケイと何でも混ぜてみる、パプリカは塩でもんでもシャキシャキして自分のアイデンティティは失わない。

美味しい。

IMG_20210515_164624_080.jpg

こちらは何時ものキッシュ風卵焼き、ズッキーニが高くて、パプリカが安いとこうなる、パプリカの方が目立つので、頑張れズッキーニと考えてはいるが、パプリカも美味しい筈。(何時ものなので味見無し)

野菜も作ろうと、ほうれん草の昆布和えも作って、後は明日にしようと思う、三時間って遅すぎるかも。

明日も作って、来週も楽に食べたい、自分の楽の為に週末の時間を使う、それも良い事かな。

いつも、有難うございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す