共有する時間。

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日は季節が戻ってしまった天気、雨?雪?いや霙だ、が外で舞っています。
お家の外には行きたくないので、頑張ってお仕事しています、もちろん家で。
猫たちは、眠さでグズリなきして、人間を呼びますが、お仕事です、我慢してねと言って、無視して仕事です。

PXL_20201201_011458011.jpg
猫は自分で寝てくれるから良いですね、子育てしている頃は、寝ないわ、触るといけない物を触るわ、困った時期があります。

これ、困っているのは大人です。
子供はそれで困っている訳では無いです。(あくまで大人の都合のみ)
困ると、大変で家事も出来ない、助けてーって気持ちになります。

その時は助けてもらえばいいだけです。
自分で言うのも何だけど、私は助けてーって言えなかった、誰でも出来ている事が出来ないのは、親失格の様に思っていたから。

でも、ある日思ったんです、子供が出来れば、親、合格も失格も無い、有るとすれば、子供からの評価だけ。

そう思ったらすっきりして、私がスッキリしたら、何故か子供が泣く時間が少なくなり、時間管理が上手くなりました。(親や夫には助けてもらうのは少なかったですが)

PXL_20210227_015224915.jpg
子供って大人に物を教える為に、泣いているのかも知れない、その頃は真剣に思っていました。

子供も大人も人間で、言葉や気持ちの擦り合わせに時間が掛かります。

成人するまで掛るかもしれません、でも泣いて表現する時期は人生を考えると少しだけです。

ゆっくり付き合えば良かったと、今は思っています。

生れてきてから死ぬまで続く時間を、大切に繋いでいきたい。

そう思っています。

いつも有難うございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す