行動はすべし、考えるべし

記事
コラム
こんにちは皆様。
去年からの自粛の日々。
今年こそは、季節のイベントが出来ればと思っている。
花見、夏祭り、紅葉狩り考えただけで、何個も思い出す。
会いたい人に会えなかったり、見たいものを見に行けなかったり、行動を制限される時間は、人の何かを奪ってゆく。
VR技術が発達して、経験が可視化したとしても、経験に勝る行為は無い。
そのっ経験を制限された時間は最悪だったといっていいと思う。
PXL_20210303_033528797.MP.jpg
私が子供の時、体が弱かったせいで、出来ない事が多かった。
これも駄目、あれも駄目、何ならしていいのか、分からなくなった程である。
自分が子供を育てる側に回ると、『忙しい』の言葉で経験をおざなりにして、子供達には申し訳なかったと、思っている。

PXL_20210303_025018723.jpg
「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」の諺があるように、経験は大切だ。
行動を起こす事は、経験を積むのに繋がり、それは成功、失敗に関わらず。人間の身について行くのだろう。

失敗しても良いから行動は起こすものである。
ただし「人間が賢くなるのは経験に因るものでなく、経験に対処する能力に応じてである。」の言葉もある。
経験して考える時間を持とうと思っている昨今である。(ちょっと遅い)

いつも、ありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す