未来の為?

記事
コラム
こんにちは皆様。

今の世界は過去からできている、そして今は過去になって未来が現在になる、今は直に過去になるのだ。

当たり前の事だが、何時もは意識していない。

過去を作った人が祖先になって、私達は未来の人間の祖先になるのだ、これForbesの記事の題になっている。

昔、夜空ノムコウって歌が有って(知ってる人の方が多い位有名)、あの頃の未来に僕らは立っているのかなって歌詞が有った。

スガシカオさんのファンだからよく聞いてたけど、考えたよね、自分の考えていた未来に立ってるのかって。

未来の祖先になるってもっと壮大で、意識はしていないけど、人類として考えると、自分たちは祖先になるんだろうな。

PXL_20230427_231936648.MP.jpg


人類が滅びない限りは。

より良き祖先なんて考えて生きてないから、未来の現代人も考えたりしないだろう。

自分たちは先祖の話を勉強しても、その人たちが自分たちに為になって居るかどうか考えなかったからね。

今だけを考えるのはいけないけど、未来の為に自分を作り変える櫃よy制は感じない。

自分を持ってそして楽しくやっていくのが良いんじゃないかな。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す