熱が有る場合

記事
コラム
こんにちは皆様。

私は殆どの日に5時に起きている、これは次女がスターバックスで仕事をしだして、朝食とお弁当を用意しようとすると、この時間に起きざるを得ない為だ。

今日も6時半から仕事の娘に合わせて、5時頃に起きてキッチンに向かった。

すると次女がキッチンの机に座っている、何時もなら着替えや歯磨き、時間がる時には風呂トイレ掃除をしているのに。

「今日は具合が悪い、動けへんかも。」と言って、携帯を見ている、携帯?と思っていると。

「体調悪いで休むって連絡したいんやけど、連絡とれへん。」と言っている、そらそうや、一緒に仕事する人は今向かっているだろうし、仕事無い人は寝てる時間や。

「もうちょっとしたら繋がるに。」と答えて、大丈夫かなー、コロナやインフルエンザ無くなった訳や無いし、なんて考えた。

「熱図ったら、8度8分あった、頭痛い、気持ち悪い。」と言っている、そう言われても何もできない。

PXL_20230220_222710894.jpg


医院が空いた時間で、電話を掛けて聞いてみた、未だに熱が有ると云うと、診療時間の前に来てくださいとの事で、3時からの診療前に行く事になった。

医院からインフルもコロナも陰性やった良かったー、とLINEが来る、良かったよこっちも嫌やもんね。

帰ってくると「寒かったー、コロナ対策で寒い所で並ばんといかんかった。」と寒そうだ。

未だにコロナ対策で、熱のある人は待っているのは外の寒い所らしい、熱が有るのに。

それでも今は落ち着いてお風呂に入っている、寒かったからね、私も熱を出すと肌荒れが酷くなるので気を付けねば。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す