男女の付き合い

記事
コラム
こんにちは皆様。

何かデートで女がお金を払うなんて違うでしょ、という論が有るらしいですね。

女性の社会進出が途轍もなく進んでいるのに、デートではお金を払わんよって言い放つのは凄いな、個人的にはそう思っている。

三女がマッチングアプリで知り合った男の子とデートだと言う、デートは良いけど、男性ばかりにお金を払わせるのは駄目だろうと思っていた。

まあ言わないけどね、カップルごとに決め事が有って、他人がとやかく言う話じゃ無いもんね。

PXL_20230207_231143471.jpg


「お母さん、いつも奢って貰っているから、出した方が良いよね。」三女が聞いてくる。

「そら出した方が良いでしょ、2人とも働いとんのやもんね。」私もそう主ッとったんよ、言われたから答えた。

「そうやね、2人でお金出し合ってデート代にしたらええやんね、言ってみるわ。」そう言って彼氏に言ってみたらしい。

有難いって言われたらしく、来月からお金を出し合う様だ、奢って貰うってお金は掛からないけど、気持ちが借りを作ったって感じられるんじゃ無いのかな。

男の方は貸しが有るって感じるだろう、男女のお付き合いに貸し借りって無いと思うけど、そう感じてしまうんだろうね。

人によって違うけど、平等な交際って貸し借りを作らずに和える事なんじゃ無いのかな。

PXL_20230205_230453405.jpg


考え方は様々でどっちが良いとは言い切れないんだけどね、男性もお金出したい人も居るだろうし。

人の付き合いは平等が良いと思うのは、私だけじゃ無いよね、きっとそっちの方が多いよね。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す