食べ方の問題は大変だ

記事
コラム
こんにちは皆様。

むちゃ食い障害っててのが有るらしい、読んでみると過食症とどう違うのって読んでみる。

過食症は何らかのストレスで食べ続けて、動けなくなるくらいになって嘔吐するのを繰り返す病気。

むちゃ食い障害(過食性障害、BED)は摂食行動にコントロールが効かなくなり、短時間に大量の食べ物を一気に摂取して、後悔に襲われたりするらしい。

3か月間にわたって週に一回くらいの無茶食いが判断になるらしい、週一でも続くとそれは障害って話になるらしい。

こんな無茶食いって結構な人がしていると思うけど、あてはまる人知ってたりしてね。

過食症は減量の為に運動をし過ぎたり、絶食したりするのだが、無茶食い障害の人はしないらしい。

IMG_20210601_144942_358.jpg


障害って言うかただの食べ過ぎじゃ無いですかと考えてみる、でも本人は食べた事による罪悪感や嫌悪感は感じるらしい。

人間の罪悪感は変な所で発動するらしく、食べ過ぎでも発動しちゃたりするんだな。

でもこれ発動しないといけない奴、発動しなきゃきっと問題が出る所まで食べ続けるのだろう。

精神の問題は難しい、そこで簡単に良いって言えない、自分も食べ過ぎるくらいに為ったら気を付けよう。

今の所は食べるの面倒に成ったりするけどね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す