眠りは必要です。

記事
コラム
こんにちは皆様。

昨日はなかなか眠れなくて、今日寝た時間を見て見たら3時間ほどだった、眠い。次女が仕事で8時出勤の日に限って、眠れないのは何故だろう。

そして何で学ばないんだろう、自分のオバか~と今日は自分に言い聞かせている。

今日はきっと4時頃起きないと、次女の仕事に間に合わないんじゃないかと思っていたのに、寝たのは12時、そら3時間睡眠やわ。

そんな訳で眠いのなんの、頭が働かない事岩のごとしである、人間どのくらい眠るのが良いんだろう?

調べてみると6~8時間程度寝るのが良いらしい、その意味では全然足りてない日と充分すぎる日が交互に来ている。

これがいけないんだよね、昨日寝たから今日は寝なくて良いと言う心根が寝不足に繋がっている。

寝るのは時間だけでなく、睡眠の深さも有るらしい、その意味では私は深く寝る質らしく、心配はない。

スマートウォッチを着けてから、深い眠りが無かった時は無い、少ない眠りの時は深さでカバーしていたのだろう。

IMG_20190908_114514.jpg

猫も人間も睡眠は大事で寝ないと若返りホルモンが出ない、脳に不要なものが溜まったりもするらしいですよ。

そういえば、高校時代に担任の先生から「おい松岡、ナルコレプシーと言う病気を知っとるか。」と聞かれたことが有る。

当然知らなかったけど、大事な場面で寝てしまう病気らしい、私授業中に寝てたので、これには当たらないと思うが、担任は心配してくれていたのだろう。

今だったら、どーもすいませんと頭に手をやっているところだ。

皆の仕事が始まりそうなので、これからは気を着けねばと考えて、寝る部屋に携帯を持っていくかどうかを決めかねている。(子供か)

自分で気を付けるようにしようとは思っている、これからこれからってこの年の大人が言う事じゃないね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す