寝ないと思考能力ゼロ理論

記事
コラム
こんにちは皆様。

寝不足の日は過ぎて、今日は寝過ぎの日になっております、昨日は眠いので8時半にはベットに入って、携帯を手放したのは覚えている。

其の後の記憶なし、一度目覚めた時には3時半だったのでもう一度寝た、起きたら4時半良く寝たー。

時計で確認すると8時間42分、ちょっと待てベットに居る間ずっと睡眠だったとはいえ、そんなに寝ていたかなー?

自分の眠りを考えるのは難しい、眠るって自分で管理するしかないんだよね、寝てるつもりでも寝てないってあるし、寝てないように感じても寝てたりする。

次女などは双極性障害で通っているお医者さんに、眠れないから薬をくださいと言ったら、何時に寝て何時に起きているんですかと聞かれて、9時に寝て4時頃起きていますと答えた。

「それなら寝てますね。」お医者さんは指を折って数えて、薬は出せないと言ったそうだ。

そうなるよね。

IMG_20190105_151534.jpg
前に読んでいた物で、新興宗教はまだ信者じゃない時に、眠りを管理するらしいです。

眠らないと思考能力が落ちて考えにくくなって、その結果教祖の言葉を信じてしまうそうです。

こっわーい。

私なんぞは何でも信じてしまう人間だと思っているので、睡眠だけは気を付けようと心に決めながらも、今日はいっかーと起きていたりする。

良くない事ですね。

明日はバランス良く眠りに入ろうと思っています。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す