習慣って怖い

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は雨が降っております、天気予報では大雨にはならない筈だったのに、雷も鳴って天気がかなりの本気モード。

こんな日は家でゆっくりしていようと思っていたら、用が有って名古屋に言っていた娘たちが昼ごはん外で食べない?ラインしてきた。

いいけど何処で食べるの?と聞くと「サンチャで」と返してくる、サンチャ?どこそれ美味しいの?

「サンチャ?」と返すと、サンクスチャイナタウンって店の事だった、何でも短くするのは考えものだ。

長い店名をlineで書くのは面倒だから、そこは仕方ないのかもしれないが、解るように言って欲しいのである。

IMG_20190506_110458.jpg
雨の中お店に行くと、開店時間あと5分、外で待ってから入っていった。

久しぶりの中華、久しぶりの昼飲み、そうだよね、美味しかったよね、頭で反芻しつつ、直ぐに食べ終えてしまった。

いつも思うが、作ったりするには時間が掛かるのに食べるのは直ぐって、作る方は悲しいんだろうな。

私は作る方だと悲しいので、できるだけゆっくり食べるけど、外で食べると早く食べたくて、パクパクいってしまう、反省。

反省だけならサルでもできる、今日から私はゆっくり食べる、そんな私の隣で娘たちが結構なスピードで食べ進める。

彼女らは3人目、4人目なので、早く食べないと無くなってしまうと、早く食べる習慣ができたのかもしれない。

幼児の習慣は大切である、私はもともと食べるのは遅いと言われていたけど、子育ての時期に急いで食べる習慣が着いた。

今は慌てんでもいいので、ゆっくり食べよう、それを行動に移している。

皆と食べると慌てるけどね、これ習慣のなせる業だよね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す