外食に気を付けて

記事
コラム
こんにちは皆様。

この文章にはちょっと気分悪くなる方もあるかもしれないので、最初にお詫びしておきます。

1人でいるときには、ほぼほぼ外食をしない私ですが、今日は何もかも面倒だと考えて、安い早いのお店に行った。

「こちらで食べますか、カウンターか2人席にお座りください。」いきなりの言葉、こんな店だったんだと再確認。

お水を持ってきてくれた女性は丁寧で「いらっしゃいませ、お決まりでしたら、お呼びください。」(普通の丁寧さ)

それにしても高齢者が多い、ここに来慣れている感じが漂ってる、座ったと思ったら即注文ですもの。

そうか家で作るの面倒な時に、高齢者はサイゼリアではなくここに来るのか、妙に納得してしまった。

私も注文しなければ、いつも娘と一緒なので、何がいいのか分からない、迷ってしまったにゃんこみたいににゃんにゃんにゃにゃんとは言ってられないので、量少な目であっさりしてそうなのを頼んだ。

頼んですぐ出てくるのがここの売り、さすがに早い、モグモグちょっと辛いかも、塩分量が多い感じがする。

我が家は塩分控えめにしているのでこれは辛い、私よりも年配に見える方がガツガツ食べてるのを見て、塩分取りすぎやでと言いそうになった。

PXL_20220618_210758215.jpg


食べ終わって、これは安いなと思いながらお金を払って、買い物に行く。

猫のチュール(人間のは無いから猫でしょうが)が無くなって、昨日は他の物を出したら、皿を顔の前に出さないと食べなかった。

チュールなら皿を置くと競って食べるので、チュール必須なのです、娘が東京に行っていては、私しか買う人無いしね。

ついでに人間のおやつも買って、家に帰ってきた。

そのあとである、気持ちが悪い、座っていられない、吐き気がする。

これは外食して頑張って食べ過ぎた(ちょっとしか残さなかった)からかもと考えていたら、吐いてしまった。

そのあとはすっきりなのだから、きっと食べ物じゃないかと考えている、ラインで娘が、このところ牛肉食べてなかったから、胃がびっくりしたんじゃない?と書いてきた。

そんな弱い胃じゃないもん、お腹を見ながら気分はすねちゃんになった私、あの高齢者の人はみんな大丈夫なのと密かに心配している。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す