筋トレ効果はあるやなしや

記事
コラム
こんにちは皆様。

月初めに筋トレ再開して、体の変化にびっくりしている、別に急にスタイルが良くなったのでは無い。

朝を掻くのだ、ほぼ毎日家でトレッドミルで歩いている私は、違いが分かってしまう、30分歩くと汗だくになる。

ぽたぽたと流れる汗をシャワーで流してから服を着る日々、(別に裸で走っているのではないのですが)気持ちいいはわからないですが、良いのではないかな。

今日は次女がトレーニングメニューを聞きに行っている、月一のサポートでは足りないと言う訳。

帰ってきて、聞いて聞いてと言ってきた、メニューが大変だったのもそうだが、体重が減っていたらしい。

6月に始めて今日11日で1㎏と半くらい減っていったらしい、ちょっと減りすぎじゃない?

食べ物を変えて(減らすのではなく、脂質を減らしただけ)運動するだけで、こんなに減るのなら、もっと早くすればよかったのに。

IMG_20190506_110449.jpg

そう思うのは私だけでは無く、本人もなんでせんだんやろと不思議がっている、あんたの問題やがな、思わず突っ込みそうになったものの、胸で止めておいた。

私も実は体重が減っている、私の場合は筋肉を増やしたいので、体重が減って筋肉が減るのは避けたい。

運動して食べるを心掛けているが、食べるのも限度がある、ちょうどよく食べるって難しいのだ。

食べるのは家にあるもので済ませて、運動で筋肉増強を図ったほうがいいかもしれない。

次女に続いて私もトレーニングメニューを教えてもらいたい、予約はすぐってわけにはいかないから、来週以降にした。

そんなトレーニングかわくわくだ、ちょっときつい位がいいなと思っている、

いつも、有難う御座います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す