雨の前には

記事
コラム
こんにちは皆様。

お医者さんって行きたくないと思いませんか、私は皮膚が弱いので定期的に行くのですが、行きたくなーいと考えながら向かっている。

お医者さんに行くには行くだけの訳があって、痛いとか調子が悪いとか熱があるとか、今行かなければいけない事情が有ったりする。

皮膚科って一番緊急性が無いんですよね、痒かったり荒れたりは有っても我慢できない程ではない。

要するに皮膚が荒れているって、我慢の許容範囲にあるもので、行かなくても我慢できる。

人によって我慢の範囲が違って、我慢しきれないって人も居るかもしれないが、私は悩む位の感じ。

明日は雨だと天気予報が言っているので外に出る用事は全部済ませてしまおうと、今日は朝から買い物に行っていた。

朝から野菜や肉を買って来る、遠くても安さ本意で20分かけて歩く、汗で肌荒れするので、帰ってくると汗を拭いて昼ご飯。

昼ご飯を食べるとまた買い物、今度は日用品を買いに行く、こっちは安さの殿堂ドン・キホーテだ。

ドン・キホーテが近所に出来た時にはビックリした、クリスマスの用意とか、ちょっとした雑貨とかを扱うのだと思っていた私、娘から噂には聞いていたものの、どんな状態かは未知。

私が買う物無いんじゃ無いのと考えて直ぐにはいかなかった、だって要らない物買いそうなのだもん。

そう考えるのは私だけでは無く、去年の年末アルバイトしていた所の女性社長もそうで、ドンキはチョット怖いから言って無いと言っていた。

今は何でもあって安さの殿堂スゴイと考えているのだから、人はいい加減なものです。

PXL_20220213_023858550.jpg


ドン・キホーテが先で帰って来てから皮膚科に向かう、3時半から午後の診察の筈、まだちょっとしか荒れていないから、お薬貰ったらすぐ帰ろと歩いていくと何だか変。

空いてる気がしない。

着くとやっぱり閉まってる、何々臨時休診だとー、知らなかった、ここまで来たのにと思いながら帰る。

雨の前に全て終えておくのは難しい。

いつも、有難う御座います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら