私は出来るのか?

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日は久しぶりに外でお仕事をしていたお肉やさんだ、仕事を求めにあちこち面接に行くのは有っても、店に肉を買いに行って「仕事に来て。」と言うのは初めての経験。

緊張感を持っていってみると、誘って下さった本人が居ない、どうしよう、どうしようとトランペットが壊れてしまった子供みたいにウロウロ外を歩いて、意を決して客として言っていた時のように入っていく。

「すみません、今日から仕事をさせて頂くものですが。」と私。

「店主がまだ来ていないので、座ってお待ちください。」と店員さん。

8時半に行って9時ごろまでする事無ーい。

ジーッと待っていると店主さんが来て「ごめんなさい、ちょっと遅くなってしまったの。」

この方松阪牛の牧場もやっているのでとにかく忙しいらしい、こちらも見ているとせかせかしてくる。

さて仕事はいずこ、そう思っていると、タイムカードやら他の店員さんとの挨拶やら先にすべきことをする、ここでは名前はあだ名で呼び合うらしく、○○ちゃんねとっ紹介される、フランクだなー。

与えられた仕事はソーセージを詰める作業、何を詰めるかと言うと冷凍のソーセージを贈答用の箱に詰めて包装紙でくるむ作業。

自慢じゃ無いが工作は苦手でこの仕事は、とみに向いてないなーなんて考えながら作業をし続け、今日の所は24個終わった所で終了となった。

自分的に初めての経験で、こんな事なら嫌がって人に任せないで、スーパーでお歳暮用の包装を手伝ったらよかった。

1619166944816..jpg

後の祭りである。

年末まで来てもらえるかな、店主さんはニコニコで言って下さるけど、私本当に大丈夫?

頑張れ自分と呟いてみる。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す