土曜日の保存食

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日は保存食を作っていて、ゼーンゼン文が書けていない。
そんな日もあるさと思っていても、書かないのは悪い事をしている気がして、書いている次第。

IMG_20210925_181427_029.jpg
キャベツとカニカマの胡麻和えは何時もの味、野菜が高い時期はキャベツの安さが身に染みる。でも一玉198円は何時もよりは大分高い、大事に使い切っている。

IMG_20210925_181426_024.jpg
カボチャはミンチと合わせてハンバーグ、レシピ的にはカボチャコロッケみたいだけど、脂質が多いので揚げるのはNG、なので柔らかハンバーグです。

IMG_20210925_181426_090.jpg
レバーとしめじの炒め煮、長女が貧血気味なので作ってみた、レシピ本は有るけど、全然いう事聞かないで作っている。

IMG_20210925_181426_133.jpg
牛肉とゴボウの炒め煮、子供が小さい時に牛肉を食べたいと言われると作った思い出の料理、あの頃は牛肉50gだけ買って、これ作って食べさせていた。
家族6人だと牛肉50gはちょっと少なかったなー。

IMG_20210925_181426_166.jpg
パットウンセン、タイ料理が好きな娘が作ってくれるタイ料理美味しい。

IMG_20210925_181426_368.jpg
鶏ももの酢醤油漬け、焼いて付けるだけ、簡単が一番、見栄えはちょっとだけど。

来週はこれでお弁当や朝食にするつもり、しっかり食べるのが大事でしょ。

何時も有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す