たんぱく質は摂りすぎたらやばい!!

記事
コラム
筋トレブームが到来し、プロテインでしっかりたんぱく質を摂る=体が
引き締まって筋肉がいい感じになると思っている方も多いでしょう。

しっかり運動して自分に合った量のたんぱく質(プロテイン)を摂る分には問題ありません。

この適量を超えて摂ったり、そもそもそんなに運動していないのに食事だけでどうにかしなきゃ=とりあえずプロテイン飲んでおこうという方…危険です!

驚く.jpg
たんぱくメカニズム.png

摂取されたたんぱく質が多いと消化、吸収に時間がかかり肝臓や腎臓に負担をかけてしまいます。

たんぱく質を摂るとアンモニアができるのですがこれを解毒するためにビタミンが消費されます。

臓器に負担がかかる上に私たちの食事の消化や美容にも欠かせないビタミンまでもなくなっちゃうなんて悲しいですよね(>_<)

さらにさらに!

たんぱく質はアミノ酸プールに貯蔵されます。

アミノ酸プール.png

通常たんぱく質はこのアミノ酸プールに貯められて筋肉を作る源になりますが、必要上になるとあふれ出て排出されたり最悪の場合脂肪として蓄えられることもあります。

ですのでむやみにたんぱく質だからいい!
と判断せず自分にあった量の栄養素をバランスよく摂ることが大事なんです★
お気軽にお問合せ下さい♪あなたのたんぱく質量が適正か計算します(*^_^*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す