結婚するべき人かどうかは意見がすれ違った時の対応で見極める!

記事
コラム
こんばんは★交際が続いてくると、
「この人は結婚しても大丈夫だろうか」と悩みますよね。

20代は勢いがあるけど30歳を超えてくると色々なことが見えてきてどうしても踏み込めなかったりします。…私もその一人です。(笑)

そんな時、大事にしてほしい感覚があります。

それは意見がすれ違った時に歩みよってくれるかどうかです!!
ずばりこれ★

楽しいことや嬉しいことは共有しやすい。
でも考え方の相違でけんかしたり、落ち込んだ時にどう対応してくれるかってとても重要!

だって人生は楽しいことばかりではないから。
たくさんの辛いことがあって、考えさせられることもたくさんある。

自分の意見を押し通そうとしたり従わせようとする人ではなく、どうすればお互いがきもちよく過ごせるか、辛いことを乗り越えられるかを一緒に考えられる人を大切にしましょう。

もちろん自分も歩みよる姿勢を大事にね♪

それと意見がすれ違った時に我慢をしないことも重要!
自分の思いを抑えるといつか爆発しちゃう(;_:)

そうならないためにも日々、不満などは小出しに伝えていくことが良いです。我慢したってなんにも変らないし相手に100%伝わらないから!!

意見がすれ違った時に我慢せず自分の気持ちを伝えてお互いに歩みよる姿勢を持てる…結婚したい人はこのポイントを押さえていきましょう♪

お気軽にお話ししましょ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す