太刀風居合の悪夢の国の就活戦士となり……えっと、何だっけ

記事
小説
みやぞん(あんぜん漫才)の言った言葉で、「自分の機嫌は自分でとる」って言葉があるんだけど、あれ本当に凄いと思う。頑張って出来ることじゃない。意外と時間が解決もしてくれないんだよね。ちなみに私は暇鬱型です。仕事貰えないと鬱になるタイプです。悲しき運命。

それよりも、職場で平気な顔して自分のことが出来る人間になりたい。明日も絶対に暇だぞ。どうしよう……。
楽しい楽しい小説講座は……別日で。最近、悪夢を見る回数が増えています。昔も何度かありましたが、最近は3日連続なのでちょっと不安です。これから寝るのも怖い。小学生の頃から、神社の境内にいたら、ブラキオサウルスが背中を向けて飛んできて圧し潰される夢とか見た事あるんですが(ガチ)。就職してからはプレゼン出来ずに大汗ダラダラで動けなくなる夢(文章はイメージです)とか。

ここ最近は、就職の面接会場で座席に私が座っていて、気が付いたら友人が「え?お前の面接の番は終わったよ?なんでまだいるの?」って囁いて、泣きそうな顔で会場の部屋を探し回るけど見つからない。って夢を見ます。昨日はその続きでした(あんまり覚えていないけど)。これヤバイのかな。夢は過去の自分のデータと言われます。きっと時期が問題ですね。去年、会社から首を切られたのがこの時期なので、それが怖くて震えているのかと。これ誰にも相談できないなぁ。情けない内容だし。

ここ最近の社内ニートな感じもそうですし。新人だから仕事が貰えないのか、私が無能だから仕事が貰えないのか。まあ先んじて仕事は潰して余裕が欲しい人なので、それが理由かもと思いつつ、「そうじゃないだよなぁ」とも思う。

自分で色々考えてサポートやその他の仕事や、次に来ることの準備とかしているんですけど、その度に「まだそれをする時期じゃない」とか「そんなことしなくていい」とか「お前はタイミングが分かっていない」とか、散々に言われるんですよね。もう、嫌になります。

職場でプログラミングの勉強を大手を振ってするかORさっさと帰るか、どっちか出来ればいいんですけどね。そうもいかない、と。明日オンライン飲み会(地獄の宴)があるので、ちょっと遠回しに仕事くださいと進言してみるか(やめろ、余計なことをするなと脳が叫んでいる)。

よし、副業しよう!
【追記】恐竜が好きです。ジュラシックワールドシリーズ好きです!USJも好き!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す