太刀風居合の祈願成就を果たしたが複雑な気分

記事
小説
ブログで大切なのは多くの人の悩みを解決することだってマナブさんが言っていました。ちなみに僕の悩みは万年彼女ができないことと、一日の時間が足らないことと、夜中に無性にお腹が減ることと、職場の就業時間が長いことと、寒すぎて朝に家から出たくないことです。

と、Twitterには書きましたが、プログラミングの勉強が思っているよりもはかどらないってのも悩みです!!
会社がオンラインになりそうです。って書いたら「おめでとう!パーティーだ」って気持ちになるのかなと思いましたが、上司の卑屈な叫びに……俺がオンラインになれって願ったばかりにと後悔と自責の念に苛まれている太刀風居合です。オンラインになって欲しかったけど、職場が残念ムードになって欲しいわけじゃなかった。うん、不謹慎ですね。止めましょう。

書類は家でつくれるし、研修は家で受けられるし、会議はオンラインで出来るし、ハンコいらないし、飲み会はいらないし、体育会系的なノリはノーサンキューだし。意地を張らずにオンラインになれよ。こんなに寒いんだから家から出るのがストレスなんだよ、なんて考えていた自分が恥ずかしいです。今の時代はオンラインで当たり前だろなんて本気で考えていた自分をビンタしたいです。

ただ、新年会を今週の最後にオンラインで予定している、と言われた時には「あぁ……」って落胆したけど。不真面目だなぁ私。今だに社歌を歌えません(笑)。練習してこないと……。歌は好きだけど、社歌はなぁ……。まあ覚えなければいけないので、覚えますよ!

ちょっと文章少ないですけど、今日はここまでで!
小説をかけなくて困っている人を救うネタで一日ブログ書いてみたいな!
今度それにしよう!

【追記】本当の悩み……ダイエット(本気)長きに渡る実家生活で胃が膨らんでいますね……。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す