太刀風居合のポケモンGOってやっぱり神だなぁと思う

記事
小説
来年の目標は今のように教科書を丸写しするのではなく、自分でゲームを考えてスクリプトしてキャラクターを動かすようなことが出来るようになりたい。出来たら楽しいじゃん。ポケモンGOつくれるようになりたい←なんで無意味にハードルをあげるのか……。まあ、あと一年間は何も出来ないだろうなぁ。とにかく努力あるのみで頑張ります(`・ω・´)ゞ

「本音を言って見ろ!ネタ切れだろ!」ですって?その通りですとも。
21日から休みを貰って休日が10日以上経とうとしています。遂に曜日の感覚が無くなってきました。ちょっと冷静に考えて今の会社が凄く良い所なのではないかと思うようになりました。11月後半から12月までは確かに忙しかったですけど、今はかなり時間に余裕がありますし、やりたいことも出来ています。小説の毎日更新も出来ていたことを考えると、あの頃の私が精神が弱っていただけなのかなぁと思いました。

日頃が忙しくて一気に長期休暇って、個人的には嬉しくないんですけどね。人間の集中力なんて長くは続きません。最近はしっかり活動をしています。UnityとProgateに出会えて、特に充実するようになりました。が、それ以上に無駄にしている時間が長いなぁと感じます。読書と本屋をウロウロは良いとして(自分に甘い)……寝坊、炬燵、テレビ。こんなことをしている場合ではない。まあ、でもちゃんと勉強にも時間を費やせているから、今は自分を褒めるべきなのかも……。まあ、会社の資格試験の勉強は全く出来ていませんが。

今日はスーパーマリオみたいなスクロールアクションゲームを作っていました。しっかり地面に立たせる技術。物理(重力)の管理。アニメーション。空中ジャンプ。画面外操作。クリア画面の表示。学ぶことが一杯でした!Twitterに載せているので見てください!
【追記】アイスは冬にコタツで食べるのが至高!あぁ冬太り、冬太り。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す