太刀風居合のワンダーランドに降り立った救済の神メサイア

記事
小説
家に帰ってきました(10:15)。お風呂に入ってご飯を食べたら11:00。現在、眠くて死にそうですがこれからブログを書きます。今日は100%会社への愚痴です。でも、最後には希望の花を咲かせて見せます。この世の全てのものに感謝を込めて……連休がくるぞぉぉぉ!

私の勘違いで……来週は仕事がありませんでした。明後日が最後の勤務日だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

というわけで、落ち込みポイント
①動画没になる
 せっかく昨日頑張って作っていた動画ですが没になりました。まあ、元から没にするけどセーフティーネット(もし出来上がらなかったとき用にお前も作っといて)ぐらいの感覚で任されていたので……いいんだけどね。
(素材いくつか無かったけどなぁ!)

②15:00にはとっくに自分のすることは終わっていた。
 無能なので仕事が降って貰えない部分はありますが、とっくの昔に仕事は終わっていたのです。年末の為に色々していました。

③プログラミングの勉強を定時後にしていたら「帰れ」と言われる
 まあ悪いのは会社で自己研鑽している私なんだけども「それ、家でやれよ」と言われてしまった。(ちなみに優しさ100%です。その人は激務から逃がそうとしてくれたんです。いいひとなんです)ただ……

④メンタルクソ雑魚ナメクジで家に帰ると言えない
 家に帰りたいに決まっているじゃないですか!定時過ぎているし!家でゆっくりラノベ書いたり、動画の勉強したりしたいのに!でも皆がウキウキで仕事しているし、会議が定時後だし、一番実力がない新入社員の私が帰るって言いにくいわ!今までの会社で「先輩より早く帰るなんて罰当たりだ!」っていう古い慣習が心を蝕んでいるんじゃぁ!

⑤そして…………来週は休みだったことが判明。今年は……土曜日まで……

ホワイトやん  度肝抜かれたんだけど!

コロナ時代のいま、実家に帰省なるか! 大荷物を持って帰れるのか!

太刀風居合の年末が……はじまる! あと二日仕事だけどな!

【追記】今日のお昼はブロッコリーのサラダでした。ヘルシーだね……
 上にタルタルソース乗っていたけど。セブンイレブンめ……


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す