太刀風居合の『Engage Kill』が2023年春にサービス開始

記事
IT・テクノロジー
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』が3月31日をもってサービス終了だそうです。他にもHUNTER×HUNTERだのガンダムだのドラゴンクエストだの。軒並み春にサービス終了。盛者必衰の理ですね。誰もが知っている有名タイトルですらサービスを終了するんですから。やはりスマホゲーム戦国時代は厳しい。昨日まで「Engage Kiss」ってアニメのスマホゲーム「Engage Kill」。「アニメ全部見たし、Youtubeの専用アカウントを創って廃課金ユーザーになって宣伝Youtuberになろうかな」なんて舐めた妄想を考えていましたが、やはり試されているのは覚悟か。
月末ですので「しまづ祭」がありました。本当は作成途中のキメラRPGを投稿しようと画策しておりましたが、ちょっと間に合わず。Unityroomに限定公開で投稿していたのですが……。プレイヤーにカメラを付随すること、奪ったDNAを一覧で表示する選択肢など、ここ最近で悩んでいた問題は解決したのですが、また新しいバグが発生。本当に中々ゴールテープを切らせてくれないぜ。Twitterで公開中!

今回の「しまづ祭」も驚きの連続でした。ブラックジャックや本格的なパズルゲーム。今Youtubeショートなどで有名な広告である「ダダサバイバー」みたいなゲームもあって。他にも3Dのゲームグラフィックや音楽を作成している人まで。いやぁ、ヤベェなって思います。レベルが高いなぁ。私も負けないように頑張っていこう!とにかく明日から始まる「OneWeekGameJam」で面白いゲームを投稿する!今回は絶対にランキング機能を入れる!お題に沿うならば2Dアクションのようなゲームが作成したいですね!

すいません。仕事の疲労と心労が全身に襲い掛かっていますので、今日は寝ます。本当はもうちょっと色々したかったけど。活動限界ぃ。ううう。
【追記】
この前のブログでも動画だけ載せましたが……「最強リザードン」とか「最強エースバーン」とか「最強ゲッコウガ」とか。惜しみなく有名処を実装していきますね。ポケモン公式。僕はマイナーも好きだよ!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す