太刀風居合の野球のルール知らないけどゲーム創ります

記事
IT・テクノロジー
『プーさんのホームランダービー』というゲームをクソゲーハンターのからすまAチャンネルにて知りました。この動画、めっちゃ面白かったです。野球のルールに詳しい訳ではありませんが、めっちゃ好きです!で、今回のOneWeekGameJamのテーマが「バッティング」に決まりました。折角マリオ風アクションゲームを創ろうと思っていたのに……。解釈を変えて「ぶつかる」みたいなニュアンスでゲームを創ろうとも思いましたが……それはスマートじゃない。今回は……正真正銘の野球ゲームでいきます!
どうも太刀風居合です。2月がスタートということで本日も頑張っていこうと思います。今週は土日もお休みですので、「久しぶりに病院にいける!」なんてまるで老人みたいな理由でテンションが上がっております。ここ最近ずっとお休みが少なかったので、ようやく休憩に時間が使え……るわけねーだろ!OneWeekGameJamの期間ですから、一本のゲームに全力投球ですよ!野球のルールが分からないので、とりあえず……『プーさんのホームランダービー』を作成します。

堂々と盗作宣言っっ!!!

ボールをバッティングマシーンから発射して、それを打ち返す!野球のバッティングを演出します。まず、スイングして跳ね返せるかどうか。そして、その球がどのへ飛んでいくかどうか……。口で言うほど簡単じゃないんだよなぁ。どうやったら上手くできるかな。恐らく他の方々も同じようなゲームを作成されるだろうし。「バッティング」なんてやることは1つですからね。ピッチャーが投げてバッターが打つ、という。うーん。なんかもう1つ要素が欲しい。

ランキング機能は絶対に入れます!乞うご期待!
【追記】久しぶりにヴァンガード見たんだけど、グレード10が出てるんだけど。びっくりした。そしてバディファイトのフラッシュバック。ヴァンガード畳にきているのかよ。大丈夫か。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す