太刀風居合の『キャンプ』『月』のゲームって分からねぇぇぇ

記事
IT・テクノロジー
Unityで毎月初めに1週間でゲームを制作する『OneWeekGameJam』というものに参加をしています。いつもテーマの募集があって、ランダムに1つのテーマに決まるのですが……今回のゲームテーマは『キャンプ』『月』になりました。ん?テーマ2つ?えっと……分からんて。こちとら7月の出張の精神的なダメージがまだまだ重く心に圧し掛かっております。コミュ障かつスキルないから、いつも個人開発だし。果たして太刀風居合はゲームを完成させることができるのか。次回『太刀風居合、死す』デュエルスタンバイ。
まあ、色々なことを言いつつもゲーム開発を頑張っています。今回もなんだかんだ言って提出は出来ると思います。今週の日曜日にまだシュークチャンネルにお邪魔して配信に出演してきました。ちゃんとAmazonで1080円で買ったハリーセンのぬりぐるみを持って。超塩対応だったけど。明日、その話をしますね。やったゲームは「ファイナルファンタジー」です。やったことなかったんですよねー。

で、今日からゲーム開発を頑張ります。午前中は頑張っていたのですが、午後は昼寝と家事で時間が消えましたので、今日の夜は遅くまで頑張りたいと思います。連休ですから時間はある。夜更かししても問題ないという不健康の極み。その前にブログを書きますけどね。余裕をかましていると、また気が付けば時間が無くなるので、とにかく急がねば。時間は待ってくれない!今プログラミングで勉強していることなんですけど、ノンフィールドRPGを学びなおしています。恐竜をテーマにして作っているんですよね!楽しい!そう言えば、ジュラシックワールドを見に行かねば!夏休み忙しいやん!

今回のOneWeekですが、イメージとしては『ゼルダの伝説』とか『バイオハザード』でアイテムをバッグから取り出す動きを実装してみようと思います。キャンプに必要な火起こし、テント建て、食事の用意みたいな。キャンプもやったことないねん!俺は生粋の陰キャですよ?夏はクーラーの部屋から出ないのがデフォルトなのに!キャンプで何をするか、なんて分からないですよ!昨日やったファイナルファンタジーで男ども4人でキャンプする映像が沢山出てきたのですが……めっちゃ笑いました。キャンプって何をするのか調べる所からやなぁ。
【追記】せっかくジョイフルに行ったのに腹を壊しているせいでかき氷を食べられず……どうして俺は……。かき氷大好きやのに!仕方がないので家でイチゴのシャーベットを創りました。それでも家の外でも食べてやる!!!←また腹を壊すぞー。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す