太刀風居合の休日にkindleで漫画を読んでゆったりしています

記事
IT・テクノロジー
久しぶりのお休みでした。今日はしっかりお休みを取り、朝はかなりの寝坊。どのビジネス本にも朝に色々しろって書いてあるけど、無理だよね。普通に寝ちゃうよね。疲労もあるけど、kindleで買った『今際の国のアリス』をまとめ買いして夜更かししたせいなんですけどね。めっちゃ人が死ぬので「あぁ……」ってなっています。なぜ人間はこんなにもデスゲームものを読んでしまうのか。哲学やなぁ。
毎日ブログ投稿で書くことがなくなってきた太刀風居合です。お昼ですが、カードゲーム演出編のカードを触った瞬間に大きくすることをやっていました。見やすさって大事。あと今までのカードの提出は瞬間移動だったのですが、今はしっかり移動するようになっています。「DOTween」というアセットを使用した技術です。久しぶりに使用しましたが、やっぱり良い演出になりますね。見栄えって本当に大事。特にゲームの世界では。

今のゲーマーはやっぱり欲張りですからね。←良い意味ですよ!!!操作性の悪さ、気持ちよくゲーム出来ないというのは、何よりもマイナスポイントになります。ってナカイドって人の動画で思いました。どんなに絵柄が綺麗でも、元ネタが良くても、多くのギミックがあっても、操作性が悪いと全てが台無しになります。口コミですぐ広がりますしね。eスポーツが普及したいま、その操作性は必須項目ですからね。

でも自分でゲームを作ると、これが意外と難しい。まずアイデアが自分で気が付かないし、思ったとしても実装できるかどうかは別の話。盛り込み過ぎると今度は重くなって動かなくなる。あぁもどかしい。この前のサーフィンのゲームだって水の演出に拘ったせいでランキング機能も合わせてかなり重いゲームになってしまいました。やはりゲーム制作って難しいなぁと思う次第です。

思いっきり話が変わりますけれども。

バイタルブレスDimカードに「デジモンフロンティア」のメインキャラ6種のバージョンが発売されるみたいです。他の10闘志とロイヤルナイツも収録。進化ツリーをちょっと見たのですが、なかなかエモい。85点くらい。ええやん!!素晴らしいやん。

それなのに……今度発売の「デジモンサヴァイブ」の登場デジモンの総数が113体。ファンを舐めているの?ふざけるなよ!ポケモンでも初期で151匹はいるのに。明日はこれに関して憤慨します!
【追記】デジモンカードの最新情報が毎日12:00と18:00に更新されるので、それを何よりも楽しみにしています。え?私の年齢?20代後半ですけど。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら