太刀風居合は『Unity』でゲームを作っているポケモンオタク
記事
IT・テクノロジー
今日ココナラの『IT・テクノロジー』のカテゴリで他の人のブログを眺めていたのですが、「……ひょっとして私ってこのココナラのブログの趣旨を理解していないんじゃね?」と思った次第です。プログラミングの技術的なことをそっちのけでポケモンの話しかしていないですからね。『ゲーム全般のネタをエアプしながら自分でもアプリを作っている系』の人間です。んー無理がある。
Pokémon以外にも映画とかアニメとかカードゲームの話もしています!
はい。週6連勤ですが今日は比較的に仕事内容がマイルドだったので、少し元気を取り戻しつつある太刀風居合です。明日の午前中は蛹のように眠ろうと思います。今日は現状で出来る自分の能力・実績をお披露目しようと思います。まだC#を勉強して1年半なので悪しからず。3年目くらいから偉そうにする予定。
①毎月ゲームをUnityroomに投稿。現在の登校数は17本。
②作ったゲームのジャンル一覧
RPG。シューティング。脱出ゲーム。横スクロール。ノベルゲーム。カードゲーム。クイズゲームを作った経験があります。ツムツム、モンストなども!テトリス、オセロなどのパズルもやりました。格闘ゲームっぽいのも作りました!釣りっぽいのも作りました!
と、言った感じです。毎日Unityを触っています。必ず1時間以上は勉強しているようにしています。動画を見て、自分でも同じように作ってみて、自分のオリジナルゲームに反映する。こんな勉強方法です。プログラミングの勉強方法は『まずはコードを真似てみること』ですから。インプットとアウトプットを凄い勢いで交互にやっている感じですね。これからやりたいことはオンラインゲームの完成とアプリのリリースです。これが出来れば半人前くらいにはなれるかな、と思って頑張っています。
やっぱり真面目なことを書いても私らしくないのでこの辺で……。
【追記】最近、ちょっとWi-Fiの調子がよくないです。パソコンが重いのかな。