太刀風居合の今年こそ定時退社するというエイプリルフール

記事
IT・テクノロジー
最近シャドウバースの新しいカードパックが出て楽しんでいます。「ウマ娘」とコラボしているみたい。新アニメもするみたいですね。ちなみに私ですが、変なデッキを使うから全く勝てないんです。流行っているデッキを使いたくないという僕の悪い癖(杉下右京)。ビビりなので新しいルールで戦えない有り様。それでも毎日ログインして楽しんでいます!
そう。自分のカードゲーム開発が難航して船が何度も大破しているから
はい。太刀風居合です。カードゲームを作っていますが、かなり難航しています。仕事が繁忙期で激務が続いているのも原因ですが、主に私の理解力不足が一番の原因だと思います。まさか2度もオールクリーンするなんて。Twitterにあげるもの恥ずかしい。今月末の「しまず祭」にも間に合いませんでした。悔しい……。4月1日に新しいOneWeekのテーマが「嘘」。いやもう分からんて。まあ今日頑張って基本画面だけ作成しました。これからも寝るまでやります。

3,4月は忙しいです。やること盛沢山ですね。まあ暇な方が嫌いなんでこのくらいで丁度いいのですが。私の悪い癖で『音楽を聴く』ことが趣味なんです。最近は『ガルパ』の曲とか聞いています。スマホゲームしないのに。「え?音楽を聴く趣味って結構よくあるんじゃね?」と思われた方。私の「音楽を聴く」ってちょっと他人と違うんですよ。「音楽を聴きながら〇〇する」みたいなことが、まるで出来ないんです。

私は昔、小説を書いていました。小説のストーリーを考えるのってかなり時間がかかるんですよ。文章を書いている時間よりも長い人も多いです。そう、「音楽を聴くと……何かを考えちゃう」わけです。これ、歩いてても同じ。同時進行が苦手なんですよね。だから喫茶店とかで流れているBGMとかを聞きながらゲーム制作をしています。アニソンを聞きながらだと集中できないんですよね。ゲーム制作しかり小説を書くにしかり、考える時間は大事なんでこれでいいのかもですけど。最近……時間がないのに音楽聞く時間ばっかり多くとってしまって……。手を動かす時間を増やさなくては。
【追記】新しい靴を買いました!……久しぶりの『だからなんだ』劇場でした。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す