太刀風居合の『ピクミンブルーム』ダイエット決行なう!

記事
小説
3連続『月から土出勤』を終え、久しぶりに土日ともに休み。久しぶりの連休に心が躍ったのも束の間。もう日曜日の夜ですよ。時間の流れが速すぎるんですけど。いや、仕事をしている時間も早いのですが。今年は本当に時間の流れが速いなぁって思います。
27歳になりました。アラサーに磨きがかかる!
はい。デジモンゴーストゲームが楽しくて仮面ライダーリバイスの視聴を止めてしまった太刀風居合です。ここ最近盛り返したって聞いて、録画を見たいなぁと思う次第です。なんか先にこの先の考察を見ちゃったんですよね。怖いのなんの。でも、ソッチになって欲しいと思う自分がいます(笑)。デジモンゴーストゲームが面白い!声優も作画も設定もしっかりしています!去年1年は何をやっていたのやら。

で、本題。ピクミンブルームをインストールしました。まあ、楽しいのかと言われると、「まあまあ」ですけれども。いや、本当に「まあまあ」。ポケモンGOとかドラクエウォークみたいな、いわゆる『位置ゲー』なんですけれども。

【良い所】
いっぱい歩けました!歩いている時は楽しかったです!歩きスマホの背徳感最高でした!(←おいおい)沢山歩いて、その記録が残るのはGOODだった。

【悪い所】
キャラクターが少ないんだよね。赤、青、黄、紫、白、岩、羽根の7種類。ドラクエとはポケモンとかキャラクターが多いじゃないですか。ピクミン達は魅力的ではあるんだけど、山ほど味方になれるキャラクターが出てくるタイプじゃないんだよなぁ。どっちかというと『マリオ』とか『ゼルダの伝説』みたいなダンジョンの攻略を楽しむゲームで、「キャラーゲー」じゃないんですよね。位置ゲーと相性がよくない気がする。

原作の良さが出てるとも思えない。フルーツを取って来るとか、鉢植えを取って来るのはいいけど……。敵と戦ったり、脱出までのタイムリミットがあったりという原作のハラハラドキドキがなくて、完全なる平和なのが……うーん。ピクミンは死ぬからいいのに、とか言ったら炎上しそう。原作の残酷さが出てない。花を咲かせていくのはいいけど、自分だけの花畑にしたいかな。ちょっとインストールが遅れてしまったのですが、もう辺り一面が花畑でした。なんか嫌……。あとロードが長い。

【改善案】

原生生物を出しましょう!めっちゃ生存競争を起しましょう!ピクミンがガンガン死んでいくみたいな!原生生物同士も喰いあいましょう!国ごとに出て来る原生生物を変えましょう!生存競争を激しく!!!誰も外に出れなくなるくらい……。

【追記】ポケモンを作っています。NPCの実装をしています!遂に本日動き回るようになりました!ここから対戦画面にするのが目標です!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す