太刀風居合の世にも奇妙な物語をじっくり解説チャンネル!

記事
小説
『世にも奇妙な物語』を見ました。前回がガッカリだったのですが、今回は凄く面白かったです。「冒険」「戻す」というテーマがはっきりしていて、全ての話がしっかり起承転結がありました。もう凄く楽しかったです!一時期『世にも奇妙な物語』解説・考察チャンネルのYouTuberになりたいと思ったことがあるんですよ!タモリのアイコンで!
まあ怖がりなんで無理ですけどね
誰でもいいいからチャンネルを開設して欲しい!『世にも奇妙な物語』を実際にあった都市伝説とか小説版とか出演俳優とかで説明して欲しいです!ぼく絶対にチャンネル登録します!あっ、その前に会社のイベントですが無事に終わりました。恐れていたほど何もなかったです。怖がり過ぎでした。僕の悪い癖(相棒:右京さん風味に……)ハロウィンほどテンション壊れる時期もないですから!!

①スキップ
起承転結が凄く良かったし、モンスターの描き方や恐怖感の与え方も良かったですね。最初に少し良い思いをさせて、危険性を知って、解決しようとするも悪化し、後味の悪い結果。まさに王道のホラーストーリーでした!設定の手のひら返しもなかなか魅力的です。仮面ライダー俳優いいね!

②優等生
今回の4作品の中で最も世界を破壊する設定でした。現代の高校生の抱える問題と向き合ってたし、希望の見せ方も良かったです。腹立つキャラクターもいなかったし、良い話ではないでしょうか。良い話かと思いきや、しっかり最後は救いのないバッドエンド。最もバッドエンドだと思いますけど、そこがまたいいですね!

⓷復活の呪文
今回の話の全てなんですけど、『屑』がいないんですよ。性格の悪い奴がいないです。子供をしっかり助けようとするし、過去の自分の過ちと向き合っているし。悪い奴が自業自得で地獄を見るのもいいですが、こういうストーリーもいいですね!まあ最期がドラクエらしいバットエンドでした!この話でしか出来ない良いバッドエンドだと思います!

④金の卵
時間的には一番短かったはずですが、良く出来たストーリーだと思います。少し夢を見せて、狂い、悪化し、絶望する。今回の話は全て凄く良いです。久しぶりの「実は幻想・妄想だった系」のオチですが、超常現象的な部分もしっかりあって、凄く良いですね!

全ての作品に共通したのが、『世にも奇妙な物語』に通じているアイテムがあったことですね。部屋の鍵、賽銭箱(神社への道)、ドラクエ、金の卵。全て自分で選んで進んでいった「死ぬ可能性のある冒険」です。そこへ足を踏み入れて希望と絶望を見る。一貫性のある良いお話でした。今回の世にも奇妙な物語は久々の高評価です!録画だけど見れて良かった!ありがとう!たもりさん!

【追記】まあ今週も週6日出勤でした。まあ今週はそれなりに大丈夫だったので、まあまあ元気です。これからポケモン講座頑張ります!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す